金融転職マン

元金融マンが金融業界の転職に役立つ情報を発信します。

Entries from 2023-05-01 to 1 month

外資系の証券会社とは?日系との違いを解説

「外資系の証券会社ってどんな会社なんだろう?」「外資系の証券会社は日系の証券会社とどう違うの?」 このように、外資系の証券会社に興味がある方もいるのではないでしょうか? 実は、外資系の証券会社は日系の証券会社と、仕事に対する考え方などが大き…

金融業界のランキングを年収・総合評価別に紹介!

「金融業界に行きたいけどどんな会社があるかわからない」「金融業界で有名な会社はどこなのだろう」 と悩んではいませんか? 実は、金融業界は大きく3つに分けられ、違いを理解していないと業界理解が低いとみなされすぐに落とされてしまいます。 この記事…

金融業界の年収は?求める人物像について

金融業界とは 志望先として、金融業界は多くの就活生に人気があります。金融業界は「安定している」、「年収が高い」などのイメージがあり、メガバンク・ネット証券・外資系など、お目あての企業はたくさんあるでしょう。たくさんの会社があるのと同時に、こ…

外資系金融業界に転職するには?

外資系証券会社・銀行、投資信託、不動産金融に転職するにはどうすればいいのでしょうか? 英語力はどの程度必要か、給与はどの程度なのかについて解説します。 外資系金融企業が従業員に求めることは? 外資系の金融企業の場合、他業界と比べて給与が高水準…

金融業界の基礎知識|業界研究を進めて適性を判断しよう!

金融業界を理解して自分に適性があるかを判断しよう 例年、安定しているイメージなどから金融業界を志望する就活生は多いです。しかし実際、金融業界とはどのような業界なのかを理解していない就活生は多いのではないでしょうか。 金融業界についての理解を…

金融業界にはどんな職種があるのか?金融専門職とは?

金融業界とは 金融業界とは、事業として金融を行う金融機関や企業などが属する業界のことを指します。そもそも金融とは、「お金を持っている人が、お金が必要な人に対して融通する」という意味を持つ言葉です。 お金の貸付以外にも、金融商品や保険の販売な…

金融業界に強いおすすめの転職エージェント5選

金融業界に転職する場合は非公開求人を扱う転職エージェントを利用することをおすすめします。 運用会社は非公開求人も多いため、通常の転職サイトだけではせっかくの好条件の求人にもアクセスできない可能性があります。 また、ポイントとしてはエージェン…